2013年11月26日火曜日

なくてもいいけど、あると便利なモノ

私はとても忘れっぽくて、しょっちゅう消し忘れつけっぱなしがあります。

以前はそれに加えて、物もよくなくしていたのですが、かたづけられるようになってからはだいぶ減りました。

ですから、自分って本当ダメだなと自覚している方にこそ、かたづけはおすすめです。

経験者は語る、です。



話は少し戻りまして、消し忘れつけっぱなしについては私は道具のチカラを借りています。

それがこの、「コンセントタイマー」です。



これは私が誤ってタイマーなしの扇風機を買ってしまった時に購入したのですが、これが扇風機だけでなく何にでも応用できるスグレモノでして、例えば


◎就寝時、夏は扇風機、冬は加湿器や電気アンカに

◎リビングで、夏は扇風機(二回目)、冬はコタツやホットカーペットに

◎その他様々な家電の省エネのために


ちなみに物によっては切時間と入時間を調整できるので、さらに毎日何時から何時までスイッチをいれて〜切って〜という商品もあるので用途は無限大です。


私はだいたいひとつのタイマーコンセントを省エネ以外の目的で一年中使っていますが、大変助かっています。

それにコタツとホットカーペットに使う時は、タコ足の根元に繋いでしまえばいいのでひとつでもふたつ消せる〜♪


少し高いけど、とても便利です。



はげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿