2013年12月19日木曜日

こんまり後、部屋全貌

先日、私のなかでのこんまり週間(こんまり本にもとづいて片づけをするキャンペーン。詳しくはこちら→衣類版&本棚版)が終わりまして、模様替えもいたしまして、私の部屋がどんな風になったかをご覧入れようと思います。

誰得~


まずは全貌から。


あれ、なんか汚い・・・?

というのも、私の部屋には作り付けの収納がゼロで、全部出ちゃってるからなんです!(言い訳)


でも、こんまり流かたづけ祭りのあとには洋服ダンス(写真右端)とラック(写真中央)に洋服がすべて収まるといううれしい収穫がありました。

しかもラックのハンガーは大量にあまっているのでかけやすいし、とりやす~い☆

それにしてもこうしてみてみるとまだまだ結構モノにあふれていますね・・・。
 

これらは掃除グッズです。

重曹からはじまって、手袋やら耐水やすりやら激落ちくんふきんやらが入っています。

入れているバケツはタブドラッグズのフレキシブルタブです。

日焼けや熱湯に強いので日の当たる私の部屋の収納に最適で、重曹パックやつけおき洗いでも活躍しています。


これらは上段左が同じバケツの洗濯物いれで、右が寝るときに使うヘッドバンドと羽毛入り靴下入れです。

右のかごは別にここじゃなくてもいいんですがどこにも入らないのでここにあります。

でもパジャマに着替えるのは寝室じゃなくてここなので、寝室には置いてません。


下段は左からミシンと、裁縫セットと、帽子とマフラー入れ用のかごです。

本当はこれらもしまいたい!けどどこにも入らないものたちです。


それから、超スタメングッズ(小銭入れ、鍵)用置き場をかえました。

ティッシュ箱の上がトレーになっている一石二鳥グッズ、イデアコのティッシュケースのルーフの上です!

一石二鳥という言葉、大好きです。

これと似た商品で、Tissue Podというケースがあって、これもほしいです・・・*


最後に観葉植物がすこし大きくなりました。


 参考までにこちら

以上、誰得!?お部屋公開でした^^;


ホテルのような部屋、目指します・・・。


はげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿