2013年10月22日火曜日

文房具の引き出し


文房具は一番かたづけづらいです。

こまごましてるし、かたちがまちまちだからです。

とりあえず私は、無印良品PP整理ボックスシリーズで仕切ってます。

いまいち納得いってません。



ハサミのよこのファラオのペンケースは、一度もつかっていないのですが、友だちがイギリスの大英博物館のおみやげとしてくれたもので、しかもこの堂々とした感じが気に入っているのでなかなか捨てられません。


捨ててもファラオの祟りはないでしょうが。

なにかこれにぴったりおさまるものがあれば、いいんだけどな〜
 




昔からレターセットが好きで、小学生のころとかは文房具の引き出しはだいたいそれでいっぱいでしたが、いまはさすがに大人なのでこれだけです。


Smithのグリーティングカードです。


私的おとなのたしなみアイテムのひとつです。


手紙は重いかな?ってときとか、ちょっとしたプレゼントに添えて、とか結構役立ちます。

文章を書くのって体力いりますよね。
だから私にはこのくらいがちょうどいいです。


だから、いまはこれだけです。






はげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿