2013年11月21日木曜日

布でできた手作りクリスマスツリー

祖母が手作りクラブで作った、布でできたクリスマスツリーをくれました。




祖母の家には手作りのいろいろなものがありますが、ほめるとだいたいくれます。笑

そのなかには本当に可愛いくて欲しくなるようなものがあるので、会いに行ってはチェックして、真似したりもらったりしています。



今回もらったこのツリーも、生地のセレクトが素朴で、そんなに丁寧じゃない縫い目も温かみがあって気にいったのでもらってきました。


作り方を紹介している方がいらしたのでリンクで貼っておきます。→



クリスマスの小物は飾った後は長い間しまっておかなくてはならないので、このツリーはやわらかくて軽くてかさばらないのもいいです。



それにちいさいのですが意外とキラキラと目を惹きます。

祖母作のツリーはリボンがなげやりにたくさんつけてあって(笑)、そのぶっきらぼうな感じが逆に華やかでいい味を出してます。


またいいものをもらいました^^

でも貰うときに「これ、持ち手のヒモは生成りのほうがいいな」なんて言ったらムスッとしていました。そりゃそうだ。笑


クリスマスがたのしみです*




はげみになります。(先日おかげさまで別の記事がその他ブログ記事1位をいただきました!)
にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿