2013年11月4日月曜日

MARKS&WEBのブラシ

 



代わり映えのしない私の部屋です。



最近地震が多いので、無印良品壁につけられる家具のうえにおいている植木鉢が落ちてこないかすごく怖いです。

 どければいいのですが、ツタのつるをたらすところに無駄なこだわりがありますので、そこはなかなかゆずれません。

写真たてにもあいかわらず写真がはいっていません。

なんせ被写体が私くらいしかないものですから…orz


部屋の右端にはドレッサー兼洋服ダンスがあります。

 うえにはなるべくものをおかないようにしています。

 
 



なんて言っておきながら、ブラシだけで4本もあります。

これには私なりの理由(言い訳)があります。



まず右から、


コームはコテで前髪を巻くときにそろえる用

くしはざっくりとかす用

ブラシは寝癖をおちつかせる用

ドライヤーブラシはかる~く巻く用


です!

なので結構まんべんなく使っているのです。


でもやっぱり4本もいらないですかね...



これらはすべてMARKS&WEBのものです。

 MARKS&WEBのブラシは豚毛をつかっているので頭皮や髪にとてもいいです。



私がこのブラシを選んだのにはもうひとつ理由があって、魔女の宅急便のなかでキキが使っているブラシにとても似ていたからです。

 

このシーンです



ジブリのヒロインには誰もがあこがれると思いますが、キキはいちばん目指しやすい女の子だと思います。かわいい


好きです。


探したらこんな商品もありました。






やっぱりあのシーン、印象に残りますよね。


憧れです。












はげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿