2013年10月19日土曜日

ハッカ油

わたしのウチには、なんにもない。」を読んで、著者のゆるりまいさんがそうきんがけ
のお水にペパーミントのアロマをたらされているということがわかったので、私もひっぱりだしてきました。





ハッカ油(Japanese Papermint)。

ちがう。ちょっとちがう



でもいいんです。
なぜなら、




あと4本もストックがあるから。




このハッカ油、こめかみに塗ると頭が冴え、口にシュッとすれば消臭に(ただしめちゃくちゃ辛い)、お水に混ぜればミント水、蚊にさされには痒み止めに…と、とにかく万能なんです!






…と言ったぐあいの売り子のおばちゃんの口車にのせられ、しこたまストックを買ってしまいました。

ミスった。




確かにモノはいいんです。
私も夏は本当にお世話になりました。
スーッとした清涼感、猛暑日のイライラもみるみる消えてゆきました。
そうしてめちゃくちゃ使いまくりました。


が、


減らない。

まだ一本目が半分あります。
それもそのはず、ワンプッシュはたった一滴分なんです。
しかもその威力たるやお口の消臭スプレーの5倍ほどです。悶絶します。




だから、お掃除で使お〜っと。




でもハッカ油、いい商品です。
普通アロマは5mlか10mlしか入っていませんが、これはそのくらいの値段で20mlはいってます。 

しかもオーガニックです。
おすすめです。






はげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿