2013年11月18日月曜日

乗り物界最強...!! 『自転車の可能性』

ー「世の中に自転車ほど便利な乗り物はない」


前々から感じていたことではありますが、今日それが確信へと変わりましたー



自転車の一般的なメリットとは何か。


思いつく限りであげると、


◎徒歩よりも長距離を移動できる

◎自動車より小回りがきく

◎駐車場所を選ばない

◎電車や自動車より寄り道がしやすい

◎自動車より走れる道が多い

◎電気もガスもいらないので経済的

◎1万円前後から購入可能で維持費もほとんどかからない

◎電車や自動車に比べて回り道せずに目的地に向かえる

◎個人差はあるが、かなりの距離を移動できる

◎免許がいらない


などなど列挙したらキリがありません。


もちろんここにはメリットしか書いていないので、それぞれ徒歩にも自動車にも電車にも負けている部分はありますが、私は自転車がいちばんバランスがよくて経済的なので最強だと思っています。


いわば『乗り物界のマルチプレイヤー』です。

 私は車の免許をもっていないのでなおさら感じます。




しかし、そんな自転車の機能のなかでいまいち不便だったのが『荷物を運べる量』でした。


比較的荷物をはこべるママチャリでも、 前かごにはいる量はせいぜいレジ袋大サイズ1つ分、両ハンドルにかけて、後ろの荷台に乗せたとしても、運転はかなり危険なものとなり、そのリスクは計り知れません。


こうなると安全性をとるなら結局徒歩で押してゆくことになりました。





そんな欠点を解決へと導いたのが、このアイテム!!


自転車ネット~☆』 (ドラえもん風に)






このアイテムを使って大量の荷物をのせた私の自転車がこれです。






驚くべきは、ものすごい安定感。


荷物をしっかりホールドして、 離しません。

かなり重さもあったこの荷物ですが、おかげさまで2駅間を15分ほどで運ぶことができました。





自転車との相性バツグンな自転車用防犯ネット、ひとつ持っていると可能性がひろがります。





はげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿